小角力

小角力

小角力

ずいぶん久々の更新となりました。

私事で忙しいのですが、ネタはたまりまくっていますので、随時アップしていきますね!

さて、7月23日に小角力に夜釣りに行ってまいりました。

この日も気温は35℃を超えており、クルマの中で既に汗まみれでした。

黒崎の雄正丸さんに行くと、二代目?らしきメガネの方が来られて、世間話でも軽くしましたが、非常に感じの良い人ですね。

17時に出港して小角力に上がりましたが、予想通りの灼熱地獄で、しばらく麦茶をガブ飲みして休んでいました。

18時30分から、マキエをドカまきして釣り始めたところ、バリ・バリ・バリのオンパレードで、そのまま日が暮れました。

夜釣りのタックル(マスターモデル尾長MH-5.3、道糸:4号)に変えてからも、潮が一方通行で変わらず、全く食ってきませんでした。

夜中の2時ごろ、ポツリとイサキが食ってきましたが、その後はアタリがなく、なんと朝7時の回収までコツリともしませんでした。

写真は、1枚だけ釣れたイサキと、船長からいただいたハガツオです。

小角力釣果

今回は、中潮でしたが潮が非常に速かったので、フカセではなくカゴ釣りの方が良かったかもしれません。