「磯釣り」の記事一覧

ゴールデンウィーク、能瀬本島でチヌ釣りのはずが・・・

ゴールデンウィークまっただなかの 5月1日、釣り仲間と能瀬に釣行してきました。 例年、ゴールデンウィークのこの時期は、寒グロはすでに終わり、のっこみチヌにはまだ早い中途半端な時期です。 このため、いまひとつ期待感には欠け・・・

能瀬本島でクロ釣りのはずが・・・イルカを掛けました(笑)

ここしばらく、長崎の海はシケていましたね。 そんなある日、会社で天気予報と波を見てみると、なんと明日は天気:曇り・波高:1メートル・風:最大で3メートルとなっているではありませんか! ここ数週間でもめずらしい、すばらしい・・・

【釣行計画書あり】ゴールデンウィークは五島 島山島に釣行しました!

「長崎は今日も雨だった~♪」の歌詞どおり、ここのところ毎日のように雨続きです。 結局、6月25日(土)に予定しておりました野母三ツ瀬への釣行も、泣く泣く雨で断念いたしました。 代わりといっては何ですが、ゴールデンウィーク・・・

新長崎漁港沖の能瀬釣行!

梅雨グロの状況を見に、釣潮丸さんで能瀬に釣行してきました! しかし今回は、能瀬のハナレ2番に上礁しましたが、コッパグロとバリ地獄で撃沈し、釣果写真もありませんのでご勘弁を!(笑) この日は小潮ということもあってか、潮は上・・・

真夏の小角力(こずもう)イサキ釣り!

ずいぶん久々の更新となりました。 私事で忙しいのですが、ネタはたまりまくっていますので、随時アップしていきますね! さて、7月23日に小角力に夜釣りに行ってまいりました。 この日も気温は35℃を超えており、クルマの中で既・・・

サブコンテンツ

プロフィール

プロフィール01 プロフィール02

会社勤めのかたわら、ふかせ釣り
と船釣りとサバイバルを楽しんで
います。
仕事も趣味も充実するための
ノウハウを、日々研究中です。


上のバナーを貼っていただける場合は、下記をお使いください。

選択してから「Ctrl」+「c」でコピーできます。

お天気ニュース

タイドグラフ~長崎県松ヶ枝~

タイドグラフ~長崎県大村湾~

Sponsored Link

このページの先頭へ