Sponsored Link

新長崎漁港沖の能瀬釣行!

能瀬

梅雨グロの状況を見に、釣潮丸さんで能瀬に釣行してきました!

しかし今回は、能瀬のハナレ2番に上礁しましたが、コッパグロとバリ地獄で撃沈し、釣果写真もありませんのでご勘弁を!(笑)

この日は小潮ということもあってか、潮は上げ下げ共に一方通行でしたので、非常にエサ取り(スズメダイ)の活性が高く、遠近深浅どこでもハリ掛りしてくる始末でした。

ちなみに、お隣で釣っていた能瀬本島 沖向きにいた2人の竿が、良型のクロで曲がっていましたので、場所によってはデカバンも期待できそうです。

また、この日は釣研の新製品エイジアマスターピースを使ってみたので、製品レビューも書いておきます。
エイジアマスターピース

【良い点】

(1)メーカの謳い文句どおり、浮力設定が正確なので、感度が非常に良い!

(2)自重が 9グラム以上あるため、遠投が非常に楽!


【悪い?(気になった)点】

(1)ミラクルダンパーコーティングは確かに強いが、岩にぶつけると微妙に塗装がはがれた。

(2)釣行後、ネットに入れて干していたら、ウキの塗装にネットの影が着いた。

このウキを干すときは、陰干しが良いと思いました。

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

プロフィール01 プロフィール02

会社勤めのかたわら、ふかせ釣り
と船釣りとサバイバルを楽しんで
います。
仕事も趣味も充実するための
ノウハウを、日々研究中です。


上のバナーを貼っていただける場合は、下記をお使いください。

選択してから「Ctrl」+「c」でコピーできます。

お天気ニュース

タイドグラフ~長崎県松ヶ枝~

タイドグラフ~長崎県大村湾~

Sponsored Link

このページの先頭へ