ランチメニュー
ランチメニュー

10月14日(体育の日)、久しぶりに両親にちびっこ達をまかせられたので、長与町にあるリストランテ厨に、3年ぶりにランチに行ってきました。
ふだんは小さな子供たちの世話で、とても料理を味わって食べる余裕はないのですが、この日はゆっくりと料理を楽しむことができました。

今回は、プチオードブル付きパスタランチ(税込み¥1,540-)を注文して、順番に出てくるメニューを30分くらいかけて食事をしましたが、女性が食べるくらいのペースに合わせて料理が運ばれてきますので、男性にはもっと短い間隔で料理をだしてきても良いかもしれません。
なお、このお店のメニューは、どれも味付けが比較的 濃いめではっきりとした味ですので、どちらかというと若い人向けです。(実際に、この日のお客さんは若い女性のグループが7割くらいでした。加えて、女子率がとても高いお店です。)

プチオードブル
プチオードブル
かぼちゃスープ
かぼちゃスープ
パスタ(メインディッシュ)
パスタ(メインディッシュ)
ドルチェ(デザート)
ドルチェ(デザート)

ちなみに、ディナーメニューはランチメニューよりももっとお値段は張りますが、さらにボリュームのあるコース料理ですので、今度はディナーにも行ってみたいと思います。ディナーに行けたら、またリポートしますね!