伊王島_PORT AREA入口
伊王島_PORT AREA入口

「全国旅行支援 ながさきで心呼吸の旅キャンペーン」に申し込み、i+Land nagasaki(伊王島)で1泊2日の家族旅行に行ってきました!
下のスクリーンショットのとおり、なんと¥22,207 割引(約43パーセントOFF)で、楽天トラベルの予約が完了したため、非常にお得な値段で旅行ができました。

楽天トラベル_i+Land-nagasaki
楽天トラベル_i+Land-nagasaki

加えて、ホテル(TERRACE LODGE)にチェックインするときに、長崎県内のほとんどの施設で使用できる地域限定クーポンを1人¥3,000×家族 4人分=¥12,000もいただけたので、このクーポンが伊王島での飲食代やお土産代に充当できたことを考えると、実質¥17,500で、i+Land nagasakiの家族旅行が楽しめたことになります。

心呼吸の旅_地域限定クーポン
心呼吸の旅_地域限定クーポン

今回は「お部屋おまかせプラン」だったので、伊王島に到着してみるまでどのタイプの部屋かはわからなかったのですが、カップルやファミリーに人気の海が見えるテラスがついた「TERRACE LODGE(テラスロッジ)」に案内してもらえました。
たしか、このTERRACE LODGEは、まだ新築後4~5年しか経っておらず、内装もまだピカピカで、海の見えるオーシャンビューに子供たちも大喜びでした!

伊王島_TERRACE LODGE
伊王島_TERRACE LODGE
伊王島_TERRACE LODGE
伊王島_TERRACE LODGE
伊王島_TERRACE LODGE
伊王島_TERRACE LODGE
伊王島_TERRACE LODGE
伊王島_TERRACE LODGE
伊王島_IOJIMA MAP
伊王島_IOJIMA MAP

しばらく部屋で休んだあと、19時からの夕食(グリルコース)をいただきました。
金曜日の夜だけあって、宿泊客も満員だったらしく、ディナー会場も満員で非常に活気がありました。
グリルコースとはいっても、「鮮魚のお造り宝石箱(本マグロ、マダイ、ヒラスの刺身)」や「キノコの旨出汁鍋」もコースに入っているので、長崎の海・山の幸を素材の味を活かして堪能できました。
ちなみに、小学生や幼稚園児の子供たちには、別メニューのお子様セットを用意していただいていたので、こちらも美味しそうに頂いていましたよ。

伊王島_夕食メニュー
伊王島_夕食メニュー
伊王島_夕食
伊王島_夕食
伊王島_夕食(キッズ用)
伊王島_夕食(キッズ用)
伊王島_夕食
伊王島_夕食
伊王島_夕食(グリルコース)
伊王島_夕食

食後の天然温泉(スパ)は、伊王島にある3か所のスパのうち、手始めに「YUYU SPA」に浸かってみました。
あいにく、この日は夜に雨が降ったため、屋外の露天風呂には出られませんでしたが、地下1,180メートルから湧き出す塩味の湯(泉温 44.7℃)で、10分ほどでカラダの芯からポカポカになり、最後は汗がふき出てきました。

伊王島_GARDEN AREA
伊王島_GARDEN AREA

ぐっすり眠った翌日は、昨夜の夕食会場と同じところで、朝食バイキング(洋食)をいただきました。
なお、別会場では同じく朝食バイキング(和食)もやっており、どちらか好きな方を選ぶことができます。
ただでさえボリュームたっぷりの洋食バイキングですが、食べ放題なので自分は欲張っておかわりまでしたので、家に帰って体重を計ると1.5キログラムも太っていました。(笑)

伊王島_朝食(洋食)
伊王島_朝食(洋食)

i+Land nagasakiの良いところとして、宿泊した翌日もすべてのスパが無料で利用可能(スパ利用時に、確認のため名前を聞かれますが)ですので、この日も朝から夕方までめいっぱい伊王島のヴィラ・オリンピカやプレイキッズランドで遊んだり、まだ入っていなかったArkLand SPAとMINATO SPA巡りを堪能、ついでにお土産もたっぷり買って、「また来よう!」と家族で話しながら、大満足で帰路につきました。

伊王島_プレイキッズランド
伊王島_プレイキッズランド
伊王島_プレイキッズランド
伊王島_プレイキッズランド
伊王島_ヴィラ・オリンピカ
伊王島_ヴィラ・オリンピカ
伊王島_ArkLand Spa
伊王島_ArkLand Spa
伊王島_ArkLand Spa休憩所
伊王島_ArkLand Spa休憩所
伊王島_ArkLand Spa休憩所
伊王島_ArkLand Spa休憩所

ちなみにi+Land nagasakiの日帰りプランだと、我が家のように「大人 2人・小学生 1人・幼稚園児 1人」の場合、¥2,700で1日めいっぱい楽しめますので、日帰りプランで楽しむのもアリかなと思います。