長崎県 男女群島の黄昏

最新情報

2016年11月28日
  • 日記
魂は存在するのでしょうか?
いきなり、シリアスなタイトルですみません。(笑) 先日、長崎市役所から、わけ合って交流を絶っていた親父が亡くなったとの連絡がありました。 親戚に連絡してみると、すでに親父の49日法要も終わっていました。そこで、1周忌も近・・・
2016年11月17日
  • 長崎ローカル情報
麺家 匠 → らぁめん心花(しんか)に変わっても、味は受け継がれていました
「ここのラーメンは旨い!」と思い、約3年前のオープンからずっと通ってきた「麺家 匠」さんが、2016年10月からリニューアルしました。 マスターは吉井 正樹さんから、かなり若い方(マスターの息子さんかお弟子さん?)にバト・・・
2016年10月27日
  • 船釣り
平戸に船釣りに行ってきました
【上の ↑ 写真は、過去の釣果です】 10月9日(日)は、佐世保の親戚のおじさんと、なんと3年ぶりに船釣りに行ってきました。 当日は、波が1.5メートルから2メートルという予報でしたので、いつもは平戸瀬戸外側の海域に出る・・・
2016年10月12日
  • 日記
このブログのドメインが凍結されていました(汗)
ドメインという言葉を聞いたことがあるでしょうか? ドメインとは、ホームページやブログの住所のようなもので、このブログで言えば「tiltwait.com」がドメインになります。 10月4日(火)に、ふとこのブログを見てみる・・・
2016年10月3日
  • 日記
佐賀県 古湯温泉 旅館 杉乃家で料理と温泉を堪能しました!
長崎県からほど良い近さで、隠れ家的な雰囲気が味わえる、佐賀県 古湯温泉 旅館 杉乃家に1泊2日で行ってきました! 嫁さんのママ友が3ヶ月に1回は泊りに行くくらいハマっていて、ここはイチオシの宿ですよ! という情報でした。・・・

魂は存在するのでしょうか?

いきなり、シリアスなタイトルですみません。(笑) 先日、長崎市役所から、わけ合って交流を絶っていた親父が亡くなったとの連絡がありました。 親戚に連絡してみると、すでに親父の49日法要も終わっていました。そこで、1周忌も近・・・

麺家 匠 → らぁめん心花(しんか)に変わっても、味は受け継がれていました

「ここのラーメンは旨い!」と思い、約3年前のオープンからずっと通ってきた「麺家 匠」さんが、2016年10月からリニューアルしました。 マスターは吉井 正樹さんから、かなり若い方(マスターの息子さんかお弟子さん?)にバト・・・

平戸に船釣りに行ってきました

【上の ↑ 写真は、過去の釣果です】 10月9日(日)は、佐世保の親戚のおじさんと、なんと3年ぶりに船釣りに行ってきました。 当日は、波が1.5メートルから2メートルという予報でしたので、いつもは平戸瀬戸外側の海域に出る・・・

このブログのドメインが凍結されていました(汗)

ドメインという言葉を聞いたことがあるでしょうか? ドメインとは、ホームページやブログの住所のようなもので、このブログで言えば「tiltwait.com」がドメインになります。 10月4日(火)に、ふとこのブログを見てみる・・・

佐賀県 古湯温泉 旅館 杉乃家で料理と温泉を堪能しました!

長崎県からほど良い近さで、隠れ家的な雰囲気が味わえる、佐賀県 古湯温泉 旅館 杉乃家に1泊2日で行ってきました! 嫁さんのママ友が3ヶ月に1回は泊りに行くくらいハマっていて、ここはイチオシの宿ですよ! という情報でした。・・・

サブコンテンツ

プロフィール

プロフィール01 プロフィール02

会社勤めのかたわら、ふかせ釣り
と船釣りとサバイバルを楽しんで
います。
仕事も趣味も充実するための
ノウハウを、日々研究中です。


上のバナーを貼っていただける場合は、下記をお使いください。

選択してから「Ctrl」+「c」でコピーできます。

お天気ニュース

タイドグラフ~長崎県松ヶ枝~

タイドグラフ~長崎県大村湾~

Sponsored Link

このページの先頭へ