別府温泉 杉乃井ホテル

別府温泉の杉乃井ホテルに、バイキングと温泉に行ってきました。

長崎からだと、片道240kmの道のりです。

けっこう有名なホテルで、当日も中国や韓国からのツアーでおばちゃん達がたくさんいました。

別府温泉 杉乃井ホテル

このフグ刺しは、オプションメニューとなりますので、1皿¥700が必要です。

プリプリのフグ刺しをポン酢でいただき、とても満足でした。

この他にも、大分名物の関アジや関サバの刺身も、同じく1皿¥700で注文ができます。

別府温泉 杉乃井ホテル

ちなみに、夕食バイキングは90分間の時間制限がありますが、メニューが非常に多く、和洋中を全て食べるには、かなり急いだほうが良いです。

欲張って、デザートもこのとおり、めいっぱい頂きました。

別府温泉 杉乃井ホテル

本館・中館・花館とも、夜は22時ごろまでライトアップされており、とてもきれいでした。

今回は楽天トラベルで予約してみたのですが、洋室のはずが更にグレードの高い和洋室になっていたので、ラッキーでした。

新しくできた棚湯やアクアガーデンも、写真撮り忘れましたが、一見の価値はあると思います。