仕事が忙しくなり、なかなか磯に行けないので、近場の堂崎地磯に行ってきました。

堂崎マップ

ここは、近場ながら本格的な磯釣りの雰囲気が味わえます。

例年、11月まではチヌが狙えるはずなのです。

堂崎地磯

さて、本日は新作ウキのスーパーエキスパートUE(アルティメットエディション)のデビュー戦です。

マキエをまいてみると・・・

スーパーエキスパートUE

エサとり

あっという間に、バリ子+イワシ+サヨリの群れに包囲されました。(笑)

そして、1投ごとにこんな感じで・・・(笑)

バリ子

ものの2時間で、心が折れかけていたところ、スーパーエキスパートUEがスパッと海中に消え去っていきました・・・

チヌか? と思いきや、何と小さめのクロでした。

クロ

撮影後、やさしくリリースし本日はこれにて納竿としました。

海水を手で触ってみると、10月と比べてかなり冷たくなっていましたので、そろそろ大村湾もシーズンオフの予感です。