雲仙みかどホテル

雲仙みかどホテル

雲仙みかどホテル

家族で、南島原市深江町にある雲仙みかどホテルに行ってきました!

自宅から遠くでもなく、近くでもなくという感じですので、今まで行ったことがありませんでしたが、熊本大地震の影響で別府の杉乃井ホテル行きを見送ったため、代わりにこのホテルを選んでみました。

夕食のバイキングは、17時30分からの90分コースか、19時30分からの90分コースを選択できます。ちっちゃな子供がいる我が家では、17時30分からの90分コースを選択しました。

宿泊価格も1人10,000円くらいですので、正直なところ大きく期待していなかったのですが、食べてビックリ、カニも食べ放題、アルコールも飲み放題の上に、肉類のバリエーションが豊富じゃないですか! 特に、イベリコ豚の焼き肉は絶品でした。(写真は、かなり食べまくった後ですので、お見苦しくてスミマセン。)

お寿司や、フルーツ、スイーツ類も充実していますので、子供連れでも満足できます。

雲仙みかどホテル

温泉は天然掛け流しアルカリ性単純温泉とのことで、効能には特にお肌に良いとかは書いていなかったのですが、お肌がツルツルになったと、我が家の女性陣は申しておりました。

朝食も、同じくバイキング方式でしたが、これも時間制限の60分間、おなか一杯になるまで食べまくってきました。これも夕食バイキングと同じく、肉類が充実していると思います。

雲仙みかどホテル

雲仙みかどホテル

ちなみに、チェックアウト時に住所・氏名・電話番号・メールアドレス等を記入して渡すと、カステラが大人1人1箱ずつもらえます。まあ、個人情報と引き換えにいただく景品ですね。
今回は、バイキングを全種類制覇できませんでしたので、またチャレンジしに行きたいと思います!